こんにちは!
神奈川県横浜市泉区の株式会社新星建設です。
弊社は、一般住宅からマンションやビルなどの大規模な建物まで、幅広い外構・エクステリア工事にご対応しております。

このコーナーでは弊社の仕事に関連するいろいろな情報を発信しております。

さて、今回は「造園工の資格」について簡単にご紹介しましょう!

造園技能士


「限られた空間の中で木々の生長を考えた専門的なお庭づくり」
それを行うに足る技能があることを証明する資格が「造園技能士」です。

合格のためには造園に関わるざまざまな知識や技術を有している必要があり、現場経験を十分に積んだ実績ある職人が目指す資格といえるでしょう。

造園施工管理技士


先ほどの資格が技術に特化したものであるとすれば、こちらは監理に特化した資格といえます。
1級と2級にわかれており、対応範囲に若干の違いがあるものの、どちらも公園や緑地、遊園地などの大規模な造園工事の施工計画を作成したり、現場の工程管理や安全管理、資材の管理を行ったりします。

まずは現場を経験するところから始めよう!


ここまでご紹介したように、各資格を目指すには、まず現場経験や幅広い知識が必要です。

弊社では独立支援をはじめとしたサポート体制、教育環境を用意しております。
これまでも多くの職人が弊社から巣立っていきました。
そして、そのほとんどの方が未経験からのスタートでした。

「エクステリア・外構工事に挑戦したい!」
その熱い想いがあれば十分です。
これからこの業界にチャレンジしようという方は、ぜひ一度弊社の求人情報をご覧ください。

同業種の協力会社様を募集中です!

弊社では、おかげさまで多数のお客様から日々いろいろなご依頼をいただいております。

そこで、今後のさらなる業務拡大のため、末永くお付き合いいただける請負・協力会社様を募集させていただきます。
ご質問やご相談だけでも受け付けておりますので、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。


外構工事・造園土木なら株式会社新星建設
〒245-0015
神奈川県横浜市泉区中田西2丁目13−25
電話/FAX:045-804-2424