こんにちは!
神奈川県横浜市泉区の株式会社新星建設です。
弊社は、一般住宅からマンションやビルなどの大規模な建物まで、幅広い外構・エクステリア工事にご対応しております。

このコーナーでは弊社の仕事に関連するいろいろな情報を発信しております。


さて、今回ご紹介するのは「エクステリアの職人になるのに必要なもの」です。
心・技・体になぞらえて、プロの職人として活躍するために必要な要素を簡単にまとめました!


施工の原動力!前向きな“心”


向上心、好奇心、探求心……そうした前に進もうとする心持ちは、外構・エクステリア工事の職人を目指す上で力強い味方になります。
未経験の状態からこの世界に飛び込もうという方は、どうしても技術が必要じゃないかと不安になってしまうかもしれませんがご安心ください。
このような気持ちがある方なら、きっとその情熱を買ってくれる企業があります。

現場経験で積み上げる!生きた“技”術

未経験者を受けいれている企業の求人情報をうまく探せば、前もって資格を取得しておく必要もありません。

なぜなら、成長のために必要なのは生きた技術を修得できる現場経験だからです。
造園技能士やエクステリアプランナーのような資格は、いうなれば「技能を証明し、周囲からの信頼を得るための手段」です。
最初はとにかく現場経験を重ねることを目指しましょう。

鍵はチームワーク!効率を生む一“体”感


もう一つ、経験の他に重要なのはチームワークです。
外構工事は複数の設備に対応することが多く、チームで分担作業をする機会が当然のようにあります。
周りの工程の流れをつかんだり、仲間を気遣ったりする姿勢があれば、効率的に作業を進めるための一体感を得られるでしょう。

万全の教育体制の中で一人前の職人を目指しませんか?

弊社では独立支援をはじめとしたサポート体制、教育環境を用意しております。
これまでも多くの職人が弊社から巣立っていきました。

そして、そのほとんどの方が未経験からのスタートでした。

「エクステリア・外構工事に挑戦したい!」
その熱い想いがあれば十分です。
これからこの業界にチャレンジしようという方は、ぜひ一度弊社の求人情報をご覧ください。

同業種の協力会社様を募集中です!

弊社では、おかげさまで多数のお客様から日々いろいろなご依頼をいただいております。

そこで、今後のさらなる業務拡大のため、末永くお付き合いいただける請負・協力会社様を募集させていただきます。
ご質問やご相談だけでも受け付けておりますので、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。


外構工事・造園土木なら株式会社新星建設
〒245-0015
神奈川県横浜市泉区中田西2丁目13−25
電話/FAX:045-804-2424