こんにちは!
神奈川県横浜市泉区の株式会社新星建設です。
弊社は、一般住宅からマンションやビルなどの大規模な建物まで、幅広い外構・エクステリア工事にご対応しております。

このコーナーでは弊社の仕事に関連するいろいろな情報を発信しております。

誰しも気になるのが「費用」についてです。
しかも、なるべくそれを安く抑えたいと思うのが人情というもの。
そこで今回は「エクステリア・外構工事を依頼する前に知っておきたいこと」と題して施工を成功させる簡単な方法を簡単にご紹介いたします。

1.相場は一定しない!相見積もりを取ろう


まず相場は一定しないということを知っておかねばなりません。
インターネット検索しても業者によって幅があり、しかも基本料金のみ記載されているため総額いくらかかるのかがはっきりしないケースも多いのです。

その解決法としておすすめなのが、相見積もりを取ることです。
まずいくつか業者をピックアップして、同条件で相見積もりを取るといいでしょう。

そうすることで各業者の比較が可能になり、費用を安く抑えることが可能となるわけです。
ただ金額だけをチェックするのではなく、詳細がしっかりと書かれているかどうかも吟味しましょう。
たとえば「○○工事一式△△円」というような一括表示になっている場合、なににどれくらい費用がかかっているのかもわからないため、詳細な見積書を再度請求するか避けることをおすすめします。

2.専門的な部分を解消!遠慮なく質問しよう


次に大切なのは不明点をそのままにするのではなく、遠慮なく質問することです。
特に専門的な部分は難しくて分かりづらいもの。
それをそのままにすることで費用がかさんだり、結果的にイメージと違うものになってしまうリスクさえあります。
そういったことを避けるために積極的に業者に質問するようにしましょう。

3.長く使えるものを!施工後のことまで相談しよう


エクステリア工事や外構工事は長く使うことを見越して、事前に業者とすり合わせをすると良いでしょう。
エクステリア工事も外構工事もできてしまえば終わりというわけではありません。

経年劣化してしまう場合もあれば、不具合が出る場合もあるでしょう。
そういったときのために、アフターフォロー体制がしっかりしている業者を選びましょう。

万全の教育体制の中で一人前の職人を目指しませんか?

弊社では独立支援をはじめとしたサポート体制、教育環境を用意しております。
これまでも多くの職人が弊社から巣立っていきました。

そして、そのほとんどの方が未経験からのスタートでした。

「エクステリア・外構工事に挑戦したい!」
その熱い想いがあれば十分です。
これからこの業界にチャレンジしようという方は、ぜひ一度弊社の求人情報をご覧ください。

同業種の協力会社様を募集中です!

弊社では、おかげさまで多数のお客様から日々いろいろなご依頼をいただいております。

そこで、今後のさらなる業務拡大のため、末永くお付き合いいただける請負・協力会社様を募集させていただきます。
ご質問やご相談だけでも受け付けておりますので、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。


エクステリア・外構工事・造園土木は横浜市泉区の(株)新星建設
〒245-0015
神奈川県横浜市泉区中田西2丁目13−25
電話/FAX:045-804-2424