こんにちは!
神奈川県横浜市泉区の株式会社新星建設です。
弊社は、一般住宅からマンションやビルなどの大規模な建物まで、幅広い外構・エクステリア工事にご対応しております。

このコーナーでは弊社の仕事に関連するいろいろな情報を発信しております。

さて、今回ご紹介するのは「エクステリア・外構工事業者の選び方」です。
次のような点に気を付けていただければ、きっと良い業者と巡り合うことができるでしょう!

時間に余裕があれば相見積もりを!


良いエクステリア・外構工事業者と出会いたいのであれば、やはり複数業者に当たりをつけて相見積もりを取ることをおすすめします。
現場調査をどれだけ詳細に行うか、その結果としてどのような見積書を出してくるかを比較します。

費用の高低だけに左右されずに、内容までしっかり吟味します。
費用の詳細が記載されているか、不自然な費用はないかをチェックして、業者を選定します。

どれだけ幅広い施工に対応してもらえるか


提案力がどれくらいあるのか、ここも良い業者を見極めるときに大切なポイントです。
理想のエクステリアを実現させるためには、幅広い施工技術、経験、ノウハウが必要です。

決して妥協せずに詳細を詰めていきます。
その過程でどれだけこちらの要望に対応してくれるか、また対応できる技術を持っているかをしっかりと見極めましょう。

施工後のフォローに関する説明はあるか


つい忘れがちになるのがアフターフォロー体制の有無です。
誠実な会社はこちらが求めなくても、そのあたりの説明を怠ることはないでしょう。

ですが後から後悔しないためにも、施工主サイドからも積極的にアフターフォロー体制について質問する心づもりが大切です。
安心安全な施工の担保のためにも、アフタフォロー体制はしっかりと確認するようにしましょう。

万全の教育体制の中で一人前の職人を目指しませんか?

弊社では独立支援をはじめとしたサポート体制、教育環境を用意しております。
これまでも多くの職人が弊社から巣立っていきました。

そして、そのほとんどの方が未経験からのスタートでした。

「エクステリア・外構工事に挑戦したい!」
その熱い想いがあれば十分です。
これからこの業界にチャレンジしようという方は、ぜひ一度弊社の求人情報をご覧ください。

同業種の協力会社様を募集中です!

弊社では、おかげさまで多数のお客様から日々いろいろなご依頼をいただいております。

そこで、今後のさらなる業務拡大のため、末永くお付き合いいただける請負・協力会社様を募集させていただきます。
ご質問やご相談だけでも受け付けておりますので、お問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。


エクステリア・外構工事・造園土木は横浜市泉区の(株)新星建設
〒245-0015
神奈川県横浜市泉区中田西2丁目13−25
電話/FAX:045-804-2424